2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新PCよ、こんにちは

先週末なんですが、春の陽気に誘われて(ちょっと肌寒かったけど)、 Aopenのベアボーン「BB10 SILVER」を購入。 格好良すぎる@@ あまり役に立たないであろうMini-PCIスロットが痛々しいですがw ATOM330だけどマザボ的にかなり制約があります。でもゲーム…

IE8をちょっと触ってみた in VirtualPC2007

注:私はプラグインを3つしか入れていないFirefox使いで、IE7はサイトの表示チェックに1度使った程度です。 なので、以下の文章はIE7の時代にさんざんつっこまれてきたことだと思っていますが、IE6からIE8に乗り換えを検討している身から出た嘆きということ…

InternetExplorer8正式版が出たそうで

試してみたいとは思いつつ、IE8にする為に一瞬たりともIE7をインストールしなければならないというアイデアが苦痛すぎるので躊躇中。直接落とせるのかな?でもIE8がクソだった場合すんなりとアンインスコできなそうで、やっぱり躊躇してしまう。

ようやく初プレー

ようやく昨日になってアニーのアトリエを初プレイ。戦闘うるせぇwあと、2年目の中頃あたりまでヒントなしで進んでみたけど面白いですね。 ショップのレベルが1年目で詰まるとかろくな事がなかったけどwゲーム期間が3年間ということでマリーに比べるとど…

アニーのアトリエ買ってしもーた。ついでにDSi。

いまPSPのマリーのアトリエ(Playstation Storeで600円だった)でひーひー言っているのに、ついついアニーのアトリエを買ってしまった。でもまだ電源を入れていません。なぜなら同時購入したDSiの液晶がDSLiteのものに比べて格段に荒い気がするから。 とはい…

The FeelersのCD到着!

久々にCD購入。 いや、Vocarhythm feat.初音ミク以来っていえばそうなんですけど、人間が歌っている物としては昨年NickelbackのSilver Side Upを買ってから1年近くCDを買っていなかったもので。 で、なにを買ったかというとこちら。 本当はBESTじゃなくてOne…

Vocaloidって楽器ですよね?

http://anond.hatelabo.jp/20090308152436 http://anond.hatelabo.jp/20090312233645あまりにも気持ち悪いのでメモ。さんざんブクマ※で言われているけど、楽器演奏者による無歌手音楽は音楽じゃないのかね?というか初音ミクを含むあの手のソフト(正式名称…

カーネルの呪いからカーネル左手の呪いに

関内関外日記様より http://d.hatena.ne.jp/goldhead/20090312#p2“「うわ」の体験” そうですね、こんなこと体験したことがあるかもしれません。 特に小学生の頃、ナンセンスな理由付けのセンスがある同級生によりみょうちくりんな流行が生まれたとか。id:gol…

欲しい、欲しすぎる

先月のぬる自転車特集に続き、ぬるバックパッカー特集に心惹かれたBE-PAL2009年4月号。 付録としてついてきた「大人の一品カタログ」には毎年ほぼマンネリながらも物欲のそそられるものが。翠玉堂の鰹節削り器 12,600円也・ ・ ・あれ?1つだけだなぁwカタ…

んごー、よくわからん><

せっかくなので180円払って色々してみるプラン@はてな発動!主にアフィリエイトとかを実験中。しかし設定がいろいろよくわからないので泣きそう。わけわからん。あ、ところで今日は月が綺麗ですね。めちゃくちゃ寒いですけど。 風が強いので雲が凄い勢いで…

ヤマト便利だねぇ

でも便利さをアピールしきれてないんじゃない?↓のサービスとか。 ttp://www.kuronekoyamato.co.jp/qa/02.html#4 (グーグル先生に『ヤマト (スペース) お問い合わせ伝票番号』で検索すると配送状況確認ページへのリンクが出てくる。)忘れた時のために出…

Vocarhythm届いた!

Vocarhythm feat. 初音ミクが届きました! いやぁ、いいですねぇ。初音ミクのCDは初めて買いました。決め手は暴走PことcosMoさんの「初音ミクの消失」、鼻毛Pの「この想い伝えたくて」まともな歌詞Ver、やすおさんの「えれくとりっく・えんじぇぅ」でした。…

ルナティックドーンコネ━('A`)

Artdinkの新作RPG、Lunatic Dawn The Book of Eternity(始まりの書、BoE)の発売延期がこっそりと発表・・・されなかった?公式HPトップのフラッシュのラストが差し替えられて、「2009年2月発売」から「今春発売予定」になっています。(2009年3月5日に発覚…

スリランカvsパキスタン

昨日の朝刊(IHT)に載っていた記事についての自分用メモです。8 die as gunmen in Pakistan attack Sri Lankan cricket team http://www.iht.com/articles/2009/03/03/asia/03pakistan2.phpまずは亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。個人的にクリケッ…

計画倒れ

今朝は気持ちよく晴れていましたが、風が強かったです@都内。なんとなくよく晴れたお正月の朝といった感じでした。凧揚げとか気持ちよかったでしょうねぇ。週末も同じくらいよく晴れたようですが、金曜日の夜にはっちゃけすぎたせいで土曜日目が覚めたのは…