2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NintendoDSiLLでけぇw

公式サイトでサイズ比較するとやたらと大きく感じますねw ttp://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/#/display/てか、携帯無理じゃね? ついでにDS用ソフトをDSiで起動するとドットが粗く感じるのに、DSiLLで起動するとさらにざらつくのかな? 解像度倍くらいにし…

ヤマダ電気vsビックカメラ

ヤマダ電気池袋店引っ越して再オープン。 ビックカメラも3店舗改装して対抗。ビックカメラ原理主義者な私はヤマダ電気に足を踏み入れることもしないだろうなぁ。 というか日本総本店名乗るなら新宿にでも作っておけw 新宿が無理なら高崎で我慢しろとwまぁ…

昨日のプロ野球ドラフト会議のこと

2009年、カープのドラフトが熱かった! 1位 今村 猛 投 手 清 峰 2位 堂林 翔太 内野手 中京大中京 3位 武内 久士 投 手 法 大 4位 庄司 隼人 内野手 常葉学園橘 5位 伊東 昴大 投 手 盛岡大付 6位 川口 盛外 投 手 王子製紙 後は育成で永川弟こと、永川光浩…

Windows7で起動しませんのお知らせ

現在ほとんどのMMORPGの公式ページに乱舞しているであろう Windows7で起動することは確認していますがすべての環境での動作を保証するものではありません。 の一文。なのに私がプレーしているMMOでは今のところWindows7で起動しないことが公式アナウンスされ…

秋田禎信BOXだとぅ!?

はてぶ一覧で見つけたGigazineによるこちらの記事。プロの小説家になるにはどうすればいいのか?「魔術士オーフェン」で有名な小説家、秋田禎信さんにインタビュー http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091016_akita_box/ これを見てAmazonで即…

もうひとつ鮮度の落ちた話ですよ〜

例によって購入した川原礫著アクセル・ワールド第三巻ですが、まだ読み終わっていません。周りを不幸にするタイプの勘違い主人公なお話は苦手なんですよね。 でもとりあえず、アッシュさんかわいいよアッシュさん。以上。アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪…

鮮度の落ちた話ですよ〜

鮮度の落ちた話ですが、ドラキュラの受難だそうです。 朝日新聞 2009年10月15日11ページより ドラキュラ 城追われる−小説の舞台現代風に改装− 玉川透氏 今年五月に管理権が王族の子孫であるドミニク・フォン・ハプスブルク氏に移り、大幅な改装が始まった。 …

黄色いブルーハワイ

何週間か前近所のお祭りでラムネを買ったんです。 持ち帰るからと封を切らずに。ただこれが黄色いラムネだったんですよ。ラムネっちゃ透明な物だという頭がずっとあったもので、色つきになっていると何となく飲む気が起きないんですよね。で、今まで取ってあ…

残念なリニューアル

小説家になろう!のリニューアル/デザイン変更が残念すぎる。 まず、駄文同盟的になったこと。オリジナリティが消えたよね。次に新着、更新小説一覧がトップから消えたこと。 とりあえずだーっと開いて気に入った物をブクマしていた身としては非常にザンネン。 …