2010-01-01から1年間の記事一覧

でかぶと1.5とかw

なぜか2度続けてカップ麺の話。 http://www.excite.co.jp/News/product/20101121/JCast_81022.html エースコックの1.5倍をパクった外見の日清の新しいらしいカップ麺。面は新ラ王の物と同じか少し滑らか。小麦粉少ないのかな? スープは柔らかめで美味しか…

新しいラ王がラ王として残念なこと

なんとなく見つけたので新しい日清ラ王食べてみました。カップ麺としては美味しいけど、個人的にはこれなら麺作りのほうがいいなーっていう感じです。で、麺には非常にがっかり。 始めてラ王を食べた時の衝撃はどこへやら。 太いし、もっさりしてるし。これ…

SOA5買った。例によって読んでいない。

詩乃来たこれでかつる!・・・と思ったらなんだこの子?キノとアサギが混ざってるぞ?まぁ、どっちも好きだからいいんだけど、アベシベタだよアベシ。 それとも九里さん側からの要望だったのかな? べったべたにベタなお人だから・・・wソードアート・オンライ…

ホースの使いどころ

旅の道すがら米原万里さんのエッセー集、『パンツの面目ふんどしの沽券』の文庫版を読んでいた。パンツの面目ふんどしの沽券 (ちくま文庫)作者: 米原万里出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/04/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 25回この商品を含む…

祝☆修羅の門再開!

懐かしいですねぇw 総合やらがこれだけメジャーになって、ガンガン煽られたり、発掘されたりしている現在、休止前の輝きをどれだけ保てるかが心配でなりませぬ。まぁジャングルで麻薬カルテルとの戦争になるんでしょうけどねぇwhttp://headlines.yahoo.co.…

白鵬の天皇賜杯発言と顛末と人気。

平成22年度の名古屋場所で白鵬が優勝したあとの発言を、日本人力士か朝青龍あたりが口にしていたら、きっとなに催促してるんだよ!みたいな反応で溢れていたと思う。http://www.nhk.or.jp/news/html/20100803/t10013140351000.html 天皇陛下 白鵬にねぎらい …

ubuntu10.04LTS

でましたね〜。 せっかくなので今までの9.10をアプデせずにまっさらな仮想PCにインスコ。 そしていつもやることをやる。>VirtualBoxなのでGuestAdditionをインスコ。 なにかしらアプデする度に消えちゃうのはどうにかしたいもんです。 いや、不必要な何と…