2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

たとえば政権交代したとして

今から言ってもしょうがない話ですが(個人的には自民が“勝つ”と思いますし)うっかり政権交代したりすると、民主党存亡の危機になるんじゃないかとウキウキしています。 私としてはどこが勝とうと構わないんですが、 1.民主が第一党になり総理大臣輩出。 …

頑張りすぎるのは良くないですよね

ハリーポッターのネタバレで自殺 http://www.huffingtonpost.com/andy-borowitz/man-commits-suicide-after_b_231271.htmlこの人の友人がマジキチというのは置いておいて、この人あらゆるメディアから自分を切り離していたようなので、もちろんJ.K.ローリン…

終わらないで、夏。

さて、世にも奇妙な物語のごとく奇妙な展開を見せている涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイト。 私はこのエピソードが大好きです。アニメ版は非常に良い雰囲気で、毎回の微妙な差違は飽きさせませんし、毎回ハルヒ達の服装や水着が違うのでとても楽しみです。…

FireFox3.5にちょっぴり絶望した!ので新しいタブボタンを消した。

今日FireFox3.5にアプデした。利用しているアドオンはすべて対応していたからOK。 ただ、どうしても気になるところが・・・。まずデフォでタブバーが常に表示されていること。 1枚しかタブを使っていないときはスペースを有効活用するためにタブバーは消えて…