新PCよ、こんにちは

先週末なんですが、春の陽気に誘われて(ちょっと肌寒かったけど)、
Aopenのベアボーン「BB10 SILVER」を購入。
格好良すぎる@@
あまり役に立たないであろうMini-PCIスロットが痛々しいですがw


ATOM330だけどマザボ的にかなり制約があります。でもゲーム以外の用途なら十分すぎますです。

これに追加して320GBの2.5型HDDとUSBのポータブルDVDドライブと無線LANアダプタも購入。

メモリはPC6400-800MHzの2GBが余っていたので有効活用。
モニタも以前使っていたMitsubishiの15型液晶を有効活用。
キーボード(ry
マ(ry

OSは購入したので正味5万だか6万だかとちょっと高い買い物になってしまいました。

でもOSやOOoインスコも非常に滑らかでしたし、起動も滑らか。
なにより静かなので居間用PCとして重宝しそうです。
購入してから残業ばっかでまともにいじれていないんですが・・・。

ただ、アルミのケースが結構熱を持つのは不安かも。
使い捨てカイロがちょっとぬるくなった程度の温度。
体温計で計れる温度だと思うので帰ったら計ってみよう。

夏は20cmファンを外に貼り付けることになるのかなぁ。