アニーのアトリエ買ってしもーた。ついでにDSi。

いまPSPマリーのアトリエPlaystation Storeで600円だった)でひーひー言っているのに、ついついアニーのアトリエを買ってしまった。

でもまだ電源を入れていません。

なぜなら同時購入したDSiの液晶がDSLiteのものに比べて格段に荒い気がするから。
とはいえパワプロクンポケット11の場合ですが。
なんせ、キャラクターの顔がガタガタなもんで。

なんかぼちぼちしてて、ドット間の距離が0.1mm位ありそうですし・・・。

液晶サイズを大きくした代わりにdpiを下げたみたいですね。
ググったらDSLiteDSiって両方とも解像度は192×256ピクセルらしい。

もっともDSLiteはただいま絶賛貸し出し中なので、きゃつを一時返却してもらって比べてみようと思っています。

が、ちゃんと調べて買えば良かったなぁ。これだったらDSLiteの方が良かったわ。
十字キーも押しにくいし。
思い返せばビックカメラの展示品は電源入れているものが一つもなかったな。
見比べられないためか・・・。

良くなった点はスタートボタンがしっかりとしてたところかな?今まで購入したDSLiteは2台ともスタートボタンが心許なかったしw

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)

アニーのアトリエ ~セラ島の錬金術士~(通常版)