2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただただ、PSPを使うために

勇なま2をするためだけに購入したPSPですが、ここ半年まともに使われていません。オンラインのPSストアにて購入したマリーのアトリエで『うにー!』と『たーるぅ!』を聞くため専用機になっているPSPをもうちょっと有効に使うため、PSPでWeb小説をオフライ…

ちょとショック@お気に入りウェブサイト閉鎖

一昨日気がついたのですが、きえうさんの『羽の上に見た夢』が削除されている。1週間位前にサイト閉鎖のお知らせが出たときはまたですかいと思った物ですが。更新されずにだらだらと残っているWEB小説サイトが多い中、流石です。でも3年後くらいにひょっこり…

ドーナツドリッパーでコーヒーコーヒー

今朝twitterでフォローしている人が紹介していたドーナツドリッパーをさっそく買ってきた。で、せっかく新しいドリッパーを買ってきたので、近所のコーヒー豆自家焙煎屋さんから豆を買ってきた。安いオリジナルブレンドですけどね。200gで600円也。ドーナツ…

テキストエディタをいろいろ触っているこの数日間

テキストエディタの良い感じのが欲しいんです。さしせまって日本語と英語が入力しやすいのが。MSWordとかOpenOfficeOrgでいいじゃんって言われたらその通りなんですけど、ワープロまで使うのは面倒なんですよね。それに断片的に書きためた物をつなげる方なん…

Firefox3.0ってそんなに遅い?

ヒビノアワさん(http://cheebow.info/cgi/mt4/mt-t.cgi/1892)を見て、そのあとしおそるとさん(http://www.sio.no-ip.com/mt/shio/archives/2008/10/firefox-3-sqlit.html)を見てふと思ったんだけど、Firefox3.0ってそんなに起動遅いですか?うちの環境だ…

投手陣は頑張っているよなぁ

援護の無い試合もあれば前半で炎上するときもあるので一概には言えないけど、なんで5割前後をうろうろしているのか分からない成績。とか思ったらドーマンとかコズがこの一覧から抜けとるわw ついでに長谷川は2軍落ち。まぁこれは当然ですわな。 ソースは…

高橋建メジャーデビューのとのこと

いやー、昇格してから妙に長かったから、登板機会のないまま戦力外とかなるかと冷や冷やしていましたが、なにやら見事な投球をしたとかで。とりあえずメジャー通算が桑田氏や井川Kよりもよければ万々歳かなとは思いますが、なにせ打たれ出すと止まらない感が…

案の定でございました。

我らが広島カープは巨人軍の栄光の歴史に名を(新たに?)刻むことが出来ませんでした。ほどほどにチャンスがあっても決められなきゃねぇ。さてさて次はヤクルトさん相手のホームゲームですが、現在3連敗中なのでそろそろ勝ちを拾って欲しいところ。天気が良…