残念なリニューアル

小説家になろう!のリニューアル/デザイン変更が残念すぎる。
まず、駄文同盟的になったこと。オリジナリティが消えたよね。

次に新着、更新小説一覧がトップから消えたこと。
とりあえずだーっと開いて気に入った物をブクマしていた身としては非常にザンネン。
この部分はなろうで一番弱い所だと思っていたのに、さらに悪くなって新しい小説を探せる自信が全くなくなった。
新しい物をちょっと読みたくなった時に検索しにくいとかあふぉか。

一番悪いのが小説のトップページが表紙代わりの作品紹介などから目次に変更されたこと。
長期連載作品の更新チェックするのに今までなら話数を見ればよかったのが最後までスクロールしないといけなくなったので手間がかかる。

あと、トップページが白すぎ。こんなに白かったっけ?

その内気合い入れて使うかもしれないけど、今のところなろうでは4つしかチェックしてないからこのままフェードアウトしてしまうかも。その内1つは長期停滞だし。