昨日のプロ野球ドラフト会議のこと

2009年、カープのドラフトが熱かった!

1位 今村  猛 投 手 清 峰
2位 堂林 翔太 内野手 中京大中京
3位 武内 久士 投 手 法 大
4位 庄司 隼人 内野手 常葉学園橘
5位 伊東 昴大 投 手 盛岡大付
6位 川口 盛外 投 手 王子製紙

後は育成で永川弟こと、永川光浩(投手・龍谷大)と中村亘佑(捕手・横浜商大高)を取って変な話題作りにも貢献?
今村、堂林、庄司と将来性抜群でいいですねぇ。
ノムケン、攻めの姿勢が素敵ですw

あとは無駄にしごいてぶっ壊さないで(ry

個人的な感想では今村は今年一番の高校生投手ではないかと。
カープは左打者に弱い左投手を増産する傾向があるから、しっかりとした右の方が重宝する。
他との比較は良くないとはいえ、菊池雄星は1軍無理。あがれたとしても花火師だと思う。
そんなのにこられても、安普請の新市民のパフォーマンスシートがもげるから、西武スタジアムの芝生に穴掘りガンバってください、まる。

なんかもう、名前見てるだけでわくわくしちゃいますねw
みんな頑張って欲しいです。