Firefox3.0ってそんなに遅い?

ヒビノアワさん(http://cheebow.info/cgi/mt4/mt-t.cgi/1892)を見て、そのあとしおそるとさん(http://www.sio.no-ip.com/mt/shio/archives/2008/10/firefox-3-sqlit.html)を見てふと思ったんだけど、Firefox3.0ってそんなに起動遅いですか?

うちの環境だとよっぽどのことがない限り10秒以内に起動終了してると思います。
先ほどためしに再起動してみたらタブを10個保存した状態を復元しても5秒で安定しました。
最近インストールしたですって?失礼なw
ちゃんとDLデーに落としてから入れ直しなしで使い続けていますよーだ。

一体どんな使い方をしていたらしおそるとさんが言われているように起動に1-2分もかかるようになるんでしょ?

アドオンの数が少ないお陰なんでしょうかねぇ。
TwitterFoxとFirebug位しか入れていないですから。

あとちょっと気になったらツール>オプション>プライバシーからプライバシー情報を今すぐ削除>cookie、履歴その他諸々ってやる癖が付いているせいですかねぇ。

きれいなもんです。