NZvsAus in 国立競技場

国立競技場って英語ではオリンピックスタジアムっていうんですねぇw
昨日の中継を聞いて初めて知りましたw

せっかくの特A級テストマッチだったんですけど地上波での放送がなかったのでインターネット経由でニュージーランドの実況中継を聞いていました。

http://www.radiosport.co.nz/
もしくは直リンク→ ttp://www.radiosport.co.nz/listenlive/

個人的にはこのノリに慣れているので、これぞラグビーって感じがするんですよね。
日本の放送とかたるんでて聞いてられないですよ。

ただ、最近南半球のラグビーから遠ざかっていたので聞いたこと無いプレーヤーがいて、プレースタイルが想像付かなかったりしてちょっとあれでしたね。
実況と観客の反応を聞いていた限りでは結構な盛り上がりだったようで、現地で見た方が羨ましいことです。

オーストラリア人の客がWaltzing Matildaとか歌い出さないかと期待していたんですけどなかったですかね?w

プレー内容はちょっとミスが多かったのかな?
双方共に数フェーズの攻撃の後にノックオンを繰り返していたようです。
ただ、序盤はワラビーズのほうが圧倒していたようですし、StatsでもNZが4つも多くペナルティを犯していたりとAus有利っぽかったんですけどねぇ。

最終スコアはNZ34-19Aus
この試合でもって今年のブレディスロー杯4戦全勝。これは1972年以来の快挙だそうです。
ワラビーズのコーチとキャプテンがグロッキー状態でプレス対応していたのが印象的でした。(Australian Rugby Union内の動画より)

ニュージーランドラグビーユニオンの公式Twitter
http://twitter.com/nzru

オールブラックス2009年北半球ツアー(開始時間はNZ時間=日本+4時間)

日付 対戦 場所 開始時間 スコア
31 Oct All Blacks v Wallabies Tokyo, Japan 9:30 pm 32-19
08 Nov All Blacks v Wales Cardiff 6:15 am -
15 Nov All Blacks v Italy Milan 3:00 am -
22 Nov All Blacks v England London 3:30 am -
29 Nov All Blacks v France Marseille 8:45 am -
06 Dec All Blacks v Barbarians London 3:30 am -

ワラビーズ2009年北半球ツアー(開始時間はシドニー時間=日本時間)

日付 対戦 場所 開始時間 スコア
31-10-2009 Wallabies v All Blacks Olympic Stadium, Tokyo 5:30pm 19-32
07-11-2009 England v Wallabies Twickenham, London 2:30pm -
15-11-2009 Ireland v Wallabies Croke Park, Dublin 3:00pm -
21-11-2009 Scotland v Wallabies Murrayfield, Edinburgh 5:15pm -
28-11-2009 Wales v Wallabies Millennium Stadium, Cardiff 5:15pm -